広告 WIMAX

BIGLOBE WiMAX +5Gの口コミ評判は

BIGLOBE WiMAX +5Gのメリット、デメリット

BIGLOBE WiMAX +5Gのメリット

BIGLOBE WiMAX +5Gは、高速な5G通信を利用できるサービスで、特にUQモバイルやauユーザーにメリットが多いことが特徴です。以下にその主なメリットをまとめます。

  1. 契約期間の縛りがない: 利用者は期間内の解約に関して違約金が端末代の残債分しか発生しないため、柔軟な契約管理が可能です。
  2. 高額なキャッシュバックキャンペーン: 利用者は魅力的なキャッシュバックキャンペーンを利用でき、初期費用の軽減が見込めます。
  3. サポートの評判が良い: サポートの質が高く、利用者からの評判が良いため、トラブル時も安心です。
  4. 口座振替での支払いが可能: クレジットカードだけでなく、口座振替での支払いも選択できるため、支払い方法が柔軟です。
  5. SIMのみの契約が可能: データ端末を持っている人はSIMのみの契約ができ、自由度が高いです。

また、BIGLOBE WiMAX +5Gは、au 5G回線の利用が可能になり、屋内での接続性が向上しました。さらに、3日で15GBを超える使用があっても通信速度の低下がなくなり、下り最高速度が2.7Gbpsに進化しました。これにより、光回線に匹敵する高速通信を無線で楽しめるようになりました。
これらのメリットを踏まえると、BIGLOBE WiMAX +5Gは、auやUQモバイルユーザー、高速インターネットを求める人、柔軟な支払い方法を希望する人におすすめです。

BIGLOBE WiMAX +5Gのデメリット

  • 料金プランの競争力: BIGLOBE WiMAX +5Gの料金プランは、市場に存在する他のプロバイダと比較して最安ではない可能性があります。他社にはより低価格のオプションが存在するため、最もコストパフォーマンスを重視するユーザーにとっては不利な点となり得ます】。
  • 端末代が無料にならない: BIGLOBE WiMAX +5Gでは、端末代が完全に無料になるプロモーションを実施していない場合があり、これは特に初期投資を抑えたいユーザーにとってのネガティブな点です。
  • プラスエリアモードが有料: 特定のエリアでの高速データ通信を可能にするプラスエリアモードが有料であるため、このサービスを利用するユーザーは追加の料金が発生します。
  • auスマートバリューの適用対象外: auユーザーが利用できるスマートバリュー割引がBIGLOBE WiMAX +5Gには適用されないため、auユーザーにとっては割引メリットを享受できない点がデメリットとなります。

BIGLOBE WiMAX +5G公式サイトはこちら

BIGLOBE WiMAX +5Gの悪い口コミ

BIGLOBE WiMAX +5Gの悪い口コミです。

他の所と比較した上で決めるべき
【回線速度】家族3人で使用するのもあるが、少々遅い。
【ご利用料金】高い。もっと安く、かつ同等のスペックの所もある
【サービス】【セキュリティ】問題は無いと思う
【サポート】特に不満はない
【総合】正直良いとは言えない

引用:価格.com

BIGLOBE WiMAX +5G公式サイトはこちら

BIGLOBE WiMAX +5Gの良い口コミ

BIGLOBE WiMAX +5Gの良い口コミです。

シンプルな料金システムでわかりやすい!
【回線速度】問題ありません
【ご利用料金】安いと感じています
【サービス】トラブルもなく問題ありません
【セキュリティ】問題ありません
【サポート】問題ありません
【総合】人に勧められるサービスだと思います

引用:価格.com

BIGLOBE WiMAX +5G公式サイトはこちら

BIGLOBE WiMAX +5Gがおすすめな人、おすすめでない人

BIGLOBE WiMAX +5Gがおすすめな人

  • UQモバイルやauユーザー: UQモバイルやauとのセット割が適用されるため、これらのキャリアを利用している方は月額料金の割引を受けられます。
  • 高速インターネットを求める人: 最大2.7Gbpsの高速通信を提供するため、動画のストリーミングや大容量のダウンロード、オンラインゲームなどをスムーズに楽しみたい方に適しています。
  • 広範囲での利用を考えている人: au 4G LTE回線が標準で利用可能となり、屋内外問わず繋がりやすさが改善されたため、移動が多い方や様々な場所でインターネットを利用したい方におすすめです。

BIGLOBE WiMAX +5Gがおすすめでない人

  • 最もコスト効率を重視する人: 料金プランが市場内で最安ではなく、他のプロバイダが提供するプランと比較して、月額料金やキャッシュバックの面で不利な場合があるため、料金の安さを最優先する方には不向きかもしれません。
  • プラスエリアモードの追加費用を避けたい人: 特定のエリアでより高速なデータ通信を可能にするプラスエリアモードが有料であるため、この機能を頻繁に利用する予定のない方には適さないかもしれません。
  • auスマートバリューの割引を期待するauユーザー: BIGLOBE WiMAX +5Gはauスマートバリューの適用対象外であるため、auユーザーが他のサービスと同様の割引を期待している場合、適さない可能性があります。

BIGLOBE WiMAX +5Gは、高速通信や広範囲での利用を重視し、特定のキャリアユーザーである方には大きなメリットがありますが、料金や特定の割引条件を最優先する方には、他のオプションも検討する価値があります。

BIGLOBE WiMAX +5Gに申し込む

BIGLOBE WiMAX

BIGLOBE WiMAX +5Gは、データ容量が無制限で、初月の利用料金が0円~となっており、24カ月目まで月額2,970円(税込3,267円)とお得な料金設定が特徴です。
また、端末の同時申込とクーポン利用で翌月に5,000円のキャッシュバックがあり、送金手続きも簡単なのが魅力。
BIGLOBEは最低利用期間や契約解除料がないプランを提供しており、契約の自由度が高いです。

-WIMAX